妊娠の兆候と生理前
トップページPMS(月経前症候群)PMS (月経前症候群)

PMS(月経前症候群)

PMS (月経前症候群)

PMS (月経前症候群)ってきいたことありますか?

生理前になるとよくお腹が痛くなったり、イライラしやすくなったりしますよね。あれのことらしいです。

参考サイト:PMS (月経前症候群)

上記サイトを参考にさせていただいたのですが、PMS になる人の割合は軽度の人も含めると9割以上!

確かに私もよくなりますし、生理前になっても何ともな〜い・・・っていう友人は10人に1人くらいのような気がしますから、ほとんどの女性が経験されているんでしょう。

原因はホルモンや遺伝だと言われているけれど、詳しい原因は分かってないそうです。

しかも、当然のことながら女性しか発症しない病気で、男性にはありません。

 

なんだかズルイ!悔しい(*`Д')

 

・・・と思うのは私だけでしょうか?


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ナチ   2009年03月15日 21:45
4 私もpmsになり、漢方を処方してもらい一年くらい飲みました!

30才の時仕事で役職になり精神的な事からホルモンバランスが崩れたのが原因でした


今は漢方は飲んでませんがやっぱり生理前は辛いです。


ピルは副作用が怖くて飲めないし漢方薬はじわじわ効く為 速効性が無いのがないのが難点です。


はやく改善策が見つかる事を祈ります
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
相互リンク
当サイトでは、相互リンクを随時受け付けております。

相互リンクご希望の方は当サイトへのリンクを張った後、相互リンク申し込みフォームよりご連絡下さい。

【サイト名】
妊娠の兆候と生理前

【URL】
http://ninnshintyoukou.livedoor.biz/

【説明】
妊娠の兆候と生理前の違いなど、妊娠に関する情報をお届け!

相互リンク申し込みフォーム